ビジョン!ビジョン!ビジョン!

3月からまた新卒採用の説明会が始まる。

そのための準備で、マイナビのページをいじっている。

去年とあまり変えないが、より強くビジョンを打ち出したいと思い、いろいろ見直している。

うちの会社はナカマ株式会社という。

なかま塾をやっているナカマ株式会社。ひねりがない。

で、「日本の個別指導塾を変える。」という会社のビジョンがある。

気に入っているし、このビジョンへ向け、これからもいい塾を増やしていきたい。

最近かっこいい単語を見つけた。

「アップデート」

変える→アップデートにすると、なんだかイケてる感じがすると思い早速試してみる。

→日本の個別指導塾をアップデートする。

おー、いい感じ。

そこでいろいろなパターンを考えてみる。

1.個別指導塾をアップデートする。
2.個別指導をアップデートする。
3.個別指導塾業界をアップデートする。
4.個別指導業界をアップデートする。

1はわかりやすいがリズムが悪い。2はリズムはいいが、個別指導だけで意味がわかるか?3は個別指導塾に業界が付いてさらにわかりやすいが、やはりリズムが悪い。4は何だか意味が伝わりにくいか。

うーん、どれがいいかな。

「個別指導」にこだわらず、「塾」という単語でもいいかもしれないと思い、新たに、

・塾業界をアップデートする。
・塾をアップデートする。

うん、いいかも。塾業界の方が意味も伝わるし、リズムもなかなかいい。

というわけで、ビジョンを変えた。意味は変わらず、ちょっとかっこよくアップデートと言ってみただけだが。

早速、ブログのバナーを変更。
写真も変えてみた。「イケてるITベンチャーの社長みたいな感じ」というリクエストのもと撮ってもらった写真だ。

イケてはないが、おっさんがイキってる感じで、オラオラ感が出てていい感じではないだろうか。

また変更すると思うが、しばらくはこれでいこう。