いつでも自習可!座席絶対あります。なんの遠慮もいりません。

たまに保護者の方から言われます。

「子どもが、テスト前は人が多くて自習できないと言ってたのですが。」

そんなことありません。これは自習をしたくない子が親へついた嘘である可能性が高いです(笑)。

テスト前は人が多くて席が埋まるのは本当なので、それを見て勝手に判断してるのかもしれませんね。

そんなこと、ありませんよ。いつでも自習はできます。席がないなんてことはありません。テスト前でも同様です。


たまに以前他塾に通ってた子が、「前の塾では自習席がなくて、自習はできなかった」なんて言うことがあります。

そんなことがあるんですね。なかま塾ではそんなことありませんので、ご安心ください。

いつでも自習できますし、席あります。

もちろん、席には限りがあるので、満席ということもたまにあります。

しかし!ご安心ください。席を増やします。

今まで何度も満席近いことはありましたが、今まで席がなくて自習できなかったことは一度もありません。

まあ、100席近い座席がほとんど埋まる状態というのはなかなかパニック状態なんですが、臨時で席を増やすのでご安心を。


「自習に来て席がないことなんてない」これはなかま塾のこだわりです。

なんというか、せっかく塾に来てくれたのに、席がないから帰らせるなんてありえないんですよね。死んでもやりたくない。せっかく来てくれたのに。

というわけで、保護者さま、ご安心ください。

自習ができないと子どもが言っているのはかわいらしいウソです(笑)。

バンバン自習に来てくださいね!


十三部教室は、できたばっかりで生徒がそんなにいないのと、教室が45坪ぐらいあり広すぎて逆にスペースあまってます。みんな、毎日自習に来るように!